友達からの差し入れ

こんにちは。カサイです。
年が明けてあっというまに2月!

新年のスタートと同時に松本での研修もスタートし、忙しいけど充実した日を過ごしております。
今回は滑り込みセーフで1月中にブログ更新できました(;´∀`)

年末年始は色々な友達と会って楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、
現在広島で働いているT君が差し入れで、名物の牡蠣を送ってくれました。

見事な殻付きの牡蠣にビックリ!
調理方法の説明書も付けてくれたので、無事、調理することが出来ました。

生のままで貝を開くのはとっても大変ですが、
レンジで温めてあげると簡単に開けることが出来るんですね!

とっても美味しい牡蠣でしたが、送ってくれた友達の心遣いが嬉しかったです。

感謝の気持ちを込めて写真をパチリ!

IMG_9830

受講生の皆さんからもいつもも頂いてばかり。
今年も楽しい講座と、楽しいティータイムで!皆さんにお返ししていけたらと思っています!

4件のコメント

  1. 広島から牡蠣の差し入れなんていいですね。(‘∇^d) ナイス☆!!
    以前殻つきの牡蠣を頂いて手を傷だらけにして
    こじ開けましたがそんなに簡単に開ける方法が
    あるなんて知りませんでした。
    今度試してみようと思いましたが当分殻つき牡蠣は
    頂けそうもありません。(´_`。)グスン

  2. 美味しそうな牡蠣ですね(^。^)y-.。o○
    今のこの時期、それも本場の牡蠣のお味は最高でしょうね
    生の牡蠣は怖いけど食べたい!!
    ずっと前に居酒屋で食べた”酢牡蠣”の味が忘れられません
    松島からのお取り寄せでは生は取らなかったから…次は取りたい!
    貝の殻をレンジで温めてあける方法があるんですねъ(゚Д゚)グッジョブ!!
    詳しく教えてくださいね

  3. おいしそう!!
    いいお友達をもって幸せですね(*^_^*)

    牡蠣は軍手にマイナスドライバーのようなナイフで
    こじ開けると思ってましたが、
    レンジで温めると簡単に開くのですね。
    私は苦手なので、主人に教えておきます(^_^)/

  4. 良いお友達が、沢山いて・・先生幸せですね(*^^)v
      先生の人柄なら・・分かるような気がしますよ!(^^)!
    牡蠣のことはJ&Tの母と同じで主人に教えておこう
     でも、殻付の牡蠣なんて・・送られて来る事ないわー(ーー;)

    1月中にブログ更新できて・・オメデトー

コメントは停止中です。