夏休みです

遠出はしませんが、松本までプチお出かけしてきました。
いつもは車で行ってしまいますが、今日は電車で。

なぜならば、今日はfennelさんとの飲み会があるからなのです!
時間に余裕があったので、飲み会まで松本の街を散策しました。

image

パルコの近くのお店の看板。アイアンでかわいいとの事で視察に。
アイアンの素材感がとても良い感じでした。
教室の看板も保留になっていますが、そろろろ決めなくては。。。

IMG_7268

パルコでお買い物をしてから、中町通りへ。
fennelさんにご挨拶をしてから、松本散策に出かけました。
観光客も多く旅行気分で歩けました(^ω^)
風情のある街並みが良いですね!

IMG_7269

井戸の水が涼しげ。

IMG_7276

お店の入り口に番地が描いてありました。なんかレトロで気になったので一枚!

IMG_7271

今回の目的の一つ、陶片木さんへ。
食器から小物まで、こだわりのあるセレクトで、見ていたらどれもこれも欲しくなってしまいました。
物欲を我慢しつつ。今回は2点お買い上げ。
以前から欲しかった計量スプーンと、ホウキを買いました。
ホウキの説明書きには空は飛べませんと書いてあって思わず笑ってしまいました(^◇^)
お店の雰囲気もとてもよかったです。
置いてあったスピーカーからとても素晴らしい音が流れていて
欲しいなあと思いつつ、高いんだろうなあと、メーカーを聞くのもためらって帰ってきました。
夜の街並みも素敵です。

IMG_7300

そして、こちらは2つ目の目的だった、カフェamijokさんです。
fennelの店長さんからお聞きしていたカフェで、来てみたかったお店です。
入り口付近に雑貨があって、いきなり足止めを食らってしまいました。
物色すること数分。
計4点ほど雑貨を購入してしまいました\(^o^)/
とても感じの良いオーナーさんで、美味しいコーヒーと素敵な空間を楽しめました。

IMG_7290-2

日もすっかり暮れて、いよいよ飲み会モードに!
観光客の方々も夕食処を探していて、良い雰囲気でした。

IMG_7294

IMG_7301

fennelさんで待ち合わせをして、近くの居酒屋bunへ。
まずは乾杯のビール!
今回は料理の写真が少ないのですが、モツ煮、軟骨焼き、冷ややっこ、色々食べたのですが、
どれもこれも美味しかったです。

IMG_7302

fennelさんは今年の夏から今の店舗に移られて、新しい場所のことや、新しい出会いの事など、
自分たちも新しく教室を開いたという事もあって、色々話すことが出来ました。
お二人共とても楽しい方で、あっと今に時間が過ぎてしまいました。
↓は油そば。飲み屋さんでしたが、ラーメンも本格的でした!

IMG_7316

楽しいひと時もあっという間。ご帰宅の時間です。
終電は11時になりますが、プラットフォームは大混みでした。

IMG_7322

いつもとはちょっと違う松本でした。
また遊びに行きたいなぁ(^ω^)