運命の出会い!? ギャッベ展 in 岐阜県可児市 万寿実家具さん2

折角ここまで来たのだから、名古屋に遊びにもう一つの検討事項、玄関照明を見に行こうということになりました。

ネットで調べていた商品が名古屋の栄にあるようなので、そちらまで。

道順は家具屋さんが親切に教えてくださいましたε-(´∀`*)ホッ

東海環状自動車道を戻るより、下道(バイパス)を使うと安くて!早い!

50分程で栄まで出ることができました!


大きな地図で見る

時間もあまりなかったので、お目当てのお店へ直行しました。

欲しかった商品は無かったので、別の商品で材質や明るさなどを確認して、再検討することに。

↓はちょっと気になったポスターです。グラデーションがとてもきれいでした。何のポスターだろう…

DSC_0077

都会はまだイルミネーションが残っています。

DSC_0080

用事が済んだので、帰る前に腹ごしらえを!!

木曜AMのF様から教えて頂いた、憧れの “あつた 蓬莱軒” へ行って来ました!

“ひつまぶし” 初体験(^ω^)

L1100262

うなぎとご飯がぎっしり詰まっていました。こぼさず盛りつけられるか心配でしたが、無事完了↓

L1100264

2杯目は、海苔やワサビなどの薬味を加えて、

3杯目は、薬味+だし汁でお茶漬け風で、

4杯目は、お気に入りの方法でとの事だったので、僕はお茶漬け風で食べました。

2杯目以降は器が汚れてしまったので写真は無しですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

↓はどうしても食べたかったので、別注した鳥の塩焼きです。

こちらも絶品でした!

L1100254 

帰り際、以前から目を付けていた、キルフェボンでタルトを買いました。

フルーツたっぷりで美味しそう!

DSC_0083 

レジの上に飾ってあった、光の家がとても綺麗でした。

DSC_0085

帰りの駐車場でパンダ発見!

DSC_0086

↓湿気っぽくならないうちにと、寝る前に頂きました。( ゚д゚ )

フルーツがとても新鮮で、上品なタルトでした。

また食べたいな!

L1100274

4件のコメント

  1. うわさには聞いていましたが、
    見ているだけでよだれが・・・ 失礼
    今度研修に行かれる時には
    ぜひお土産に
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. >J&Tの母さん
    僕もブログで見返すたびによだれが・・・

    次回の研修(ショッピングツアー!?)の際には是非お土産にとも思いますが、一つ、難点が有ります。
    今回購入したタルトの2つは当日中に食べて(゚д゚)ウマー
    でしたが、残りの2つを後日、頂いたところ
    しなしなしてしまって本来の美味しさが、半分に成ってしまっていました。

    今度行った時の為に、お土産向きの”おいしい!”をサーチしておきます!

  3. 買い物に、食事に、デザートに すべてリッチでしたね。
    あの駐車場のパンダ あれはどうなっているの!
    だまし絵なんですか?

  4. >風花さん
    ちょっと奮発しすぎてしまったかも!!?

    パンダは騙し絵です!
    始め見たときはドアが本当に開いてるように見えました(゚д゚)!
    でも、よくよく見るとドアノブが右側に付いていたので、そこで気づけました。。

    ちなみに、松坂屋のキャラクターで”さくらパンダ”と呼ぶそうです(^◇^)

コメントは停止中です。