7月ですね

こんにちは。
カサイです。

今日は、雨が降ったり晴れたりと、
梅雨が抜け切らない天候です。
早くスカッと晴れた夏が来るといいのに(^m^)

とはいえ夏バテしないようにしっかりと栄養を取ろうということで?
今回のブログも食べ物ネタとなってしまいました/(^o^)\ 

先月の料理教室は「韓国風味な和食」を作って来ました。

 IMG 8569

土鍋で炊いたコーンご飯。
もろこし茶を入れるのがポイント?
コーンシャキシャキ、ご飯も周りカッチリ中ホクホクと
とても美味しかったです。 

IMG 8567

エビマヨはキムチを入れて韓国風。
今回はこれが一番好みでした。 

IMG 8571

白桃と大葉のシャーベット。意外な組み合わせ!

IMG 8586

ここからは、料理教室とは関係ないですが、
今年の夏を乗り切ろう!ということでカレーを作りです。

ネットショッピング講座のおさらいということで
スパイスを10種類ほど買ってみました。

形から入りたかったワケじゃないですヨ!決して(・x・) 

IMG 8838

スパイスは東京の大津屋さんから
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/ 

IMG 8872

「玉葱と鶏肉のカレー」
カシューナッツをペーストして入れたんですが、
ちょっとゴツゴツしてしまったので次回は気をつけよう(^m^) 

文章書き始めたらいろいろ載せたくなってしまったので、チョットだけ追加で、、

料理教室に行った時の名古屋の写真を現像してみました。
梅雨前の6月の空をイメージ。 

建物が永遠と続く。
山が、、、、見えない・・・!!

IMG 8597

 

今月から始まるSaturdayWorkshopのポスターです。

料理もそうですが何かを作るのは楽しいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

書体選んだり、文字のサイズを変更したり。 

SaturdayがなんとなくSuntoryに見える/(^o^)\

スクリーンショット 2013 07 07 14 32 11