カレーの会ご参加ありがとうございました

今日はパソコン教はお休みでしたが、夜、カレーパーティーが開かれました。
参加者は8名!

笠原先生から材料のお話などをお聞きしながらカレーの準備を。
インドカレーは知っていてもスリランカカレーは初めて。
僕を含め、皆さま興味津々(^v^)

シャルドネさんに作ってもらった天然木のダイニングテーブルに体に優しいスリランカカレー!
最高の組み合わせです!

IMG_5982

準備完了!
チキンカレーにおレンズ豆のカレー、スリランカのビーフン風の…名前忘れてしまいました(;´∀`)
そして、酵素玄米のご飯。お漬物やサーモンのマリネの差し入れも頂いて、とっても豪華になりました。

IMG_5986

IMG_6005

では、いただきますっ(^u^)

IMG_6010

塩と香辛料だけなのに、どうしてどうして。スパイシーでいて旨味たっぷり!
夏の暑さにも負けない素敵なお味でした。
クセになる美味しさ。完全にとりこです!
僕以外にも沢山の方がとりこになった様で、次回の開催も即決定(^ω^)
今回、ご都合で出られなかった方も、次回は是非ご参加ください!

デザートは、シナモンが隠し味?スリランカのプリン、ワタラッパンを頂きました!
日本のプリントはちがうエキゾチックな風味。
でも、とても優しい甘さと香でクセになりそうでした!
トッピングのカシューナッツもとてもおいしかったです(^ω^)

IMG_6012

今回初めての企画でしたが、僕達もとても楽しむことが出来ました。
ご参加いただいた皆さん、カレーを作って下さった笠原先生、有難うございました!