博多旅行

6月9日~11日まで2泊3日で、九州博多旅行にいってきました♪

叔母の会社の社員旅行に同行させてもらっちゃいました♪

ちょっと長い記事になっちゃったので、時間のある方はどうぞ(;´∀`)

 

1日目~

羽田空港から→博多空港へ

camera羽田空港機内にて・・・
写真 2011-06-09 12 24 42

camera博多空港『ようきんしゃったね』

317415732

空港から地下鉄に乗り、最寄りの駅からタクシーに乗り、
お泊りするホテルへ直行しました。
お部屋から、福岡ドームが一望できました。

cameraヒルトン福岡シーホーク
写真 2011-06-09 15 36 21

cameraヒルトン福岡シーホーク:ロビー横

写真 2011-06-09 16 35 45

荷物を預けた後、さっそくバスにのり、中洲天神へ向かいました。
博多の繁華街ですかね。とても賑やかでしたよ。

camera博多天神:銀行らしいですが・・・

写真 2011-06-09 17 45 10

camera橋からパチリ。博多湾でしょうか???

写真 2011-06-09 17 32 37

夕食は、水炊きのお店へ・・・
『華味鳥中洲本店』さん。
鳥料理づくしで鳥好きのわたしには最高でしたよ。
さすが、博多らしく、お店で手作りした明太子がとってもおいしかったです。

camera肝心の、水炊きの写真を撮り忘れた!!(;´д`)トホホ…
博多旅行

そして、その後は、中洲の町をぶらぶらと。
博多湾クルーズで、船に乗りました。
時速40km出る船だそうで、外に出ると、海風がとても気持ちよかったです。

camera船の中。外にも出られました。
写真 2011-06-09 19 57 01

そして、その後は禁断の『おかまバー』へ・・・(;´∀`)
いろんな意味でカルチャーショックでしたが、とってもおもしろかったですよ。
あたしのイメージでは、化け物のような・・・方々が、
おもしろいお話をしてくれるところだと思ってたのですが・・・
ぜんぜんちがう。。。綺麗なおねーさんが9割でした。
そうそう、茅野・富士見出身のおにいさんおねえさん。がいて、
地元の話で盛り上がっちゃいました(;´∀`)

夜は、ホテルのバーでカクテルを飲みました。

cameraオレンジベースのカクテル。
写真 2011-06-09 22 49 02

 

2日目~

博多動物植物園へ。400円の入場料が魅力的でした(´∀`*)ウフフ
あいにくの雨でしたが、車で移動中は大雨なのですが、
外に出ると、小雨になって、歩きやすくてよかったです♪

camera植物園:バラ園もあり、GWに行ったらオススメかも。
博多旅行1

camera動物園:ライオンやキリンもいて、本格的!!
博多旅行2

そしてそして、ラーメン屋さんへ・・・
ぜったいに行きたいと思っていた、『一欄』へ

cameraお店の入り口・・・緊張します!!
318091233

camera完全個室制・・・女性でも替え玉しやすいように・・・らしいですよ
写真 2011-06-10 12 41 01

cameraしかくぅ。
318096340

水族館にも行きイルカショーを見ました。

camera水族館前
写真 2011-06-10 14 07 14

cameraイルカショーその1
写真 2011-06-10 14 14 53

cameraイルカショーその2
写真 2011-06-10 14 17 23

その後は、夕食を食べました。さかな市場っていう居酒屋さんで食べましたよ。
イカの活け造りなど、やっぱりお魚類がおいしいですよね。
写真なくてごめんなさい。あまりにおいしくて食べるのに夢中でした(;´∀`)

ホテルに戻り、ロビーの上を見上げると、万華鏡のようでした。

cameraホテル:ロビー
写真 2011-06-10 20 59 03

cameraホテル:ロビーから
写真 2011-06-10 20 59 13

 

3日目~

最終日。午前の便で松本へ戻るので、朝が早かったです。

camera機内からパチリ。大阪上空あたりでしょうか。
写真 2011-06-11 11 27 06

12時過ぎには、家にもどってました。
早く家に着くので、ゆっくりできてよいですね。
とっても楽でした。

あっという間の3日間。たのしかったです。