パソコン、時々料理

こんにちは。カサイです。
普段はパソコンばかりいじっている僕ですが、一人暮らし時代を思い出して料理に挑戦してみました。

とはいえ、7年前のことで何を作ったのかも忘れてしまったので、
kaori先生から支給されたNHKの料理本片手に「春キャベツとたらこのパスタ」を作ることに!
作り方はシンプルで、パスタのゆであがり前にちぎったキャベツを入れて茹でて、
茹であがったらお湯を切ってタラコ&バター&醤油で作ったソースと絡めるだけ!

と頭でわかっていても、いざ始めてみると

(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

料理も実践&経験が大切だと思い知りました。

菜園のルッコラのおろぬきはkaori先生が素敵なスープにしてくれました!

20110518

自分で育てたお野菜。格別の美味しさでした!これからも楽しみです!

↓先週夕焼けが綺麗だったので教室横の田んぼにて、パシャリ!

L1100599