教室のペット!?~モグラとの戦い2~

ということで、モグラとの戦い2です。
しかし、第2回でいきなり最終回です。

今朝、罠を確認すると、モグラが掛っていました。
残念ながら中で亡くなっていたので、そのまま埋葬しました。

散々穴を空けられ、捕まえるぞ!と意気込んで罠を仕掛けましたが、
いざ捕まえてみると、いろいろ思うところがありました。

モグラには悪いことをしましたが、これで穴に悩まされることもなくなりそうです。

↓空けられた穴もようやく補修できました。

IMG_5120 

今回仕掛けた罠はこちら

テクノヤマシタさんの「スーパーパストン」です。

http://www.techno-y.co.jp/

6件のコメント

  1. もう捕まりましたか~!
    もう少し戦いを見ていたかったですが、
    ちょっと残念(^_-)
    これからはゆっくりガーデニングができますね。

    1. ちょっと拍子抜けしてしまいました。
      記事のタイトルも張り切って連番にしたのに2で終わりに(;´∀`)
      菜園はルッコラ以外の若芽も出だして楽しみです!

  2. お久しぶりです
    BALONの開校おめでとうございます。\(^o^)/
    ブログで見せていただきましたけどステキな教室になりましたね!
    K、K先生のセンスの良さがとても良く出ています!益々頑張ってくださいね☆☆☆

    1. お久しぶりですー!
      ブログ訪問ありがとうございました♪
      教室作りは、長いようであっという間でした。
      ハコが出来あがったので、こんどは家の中の雑貨にこだわりの矛先が向かいそうです!
      雑貨ブログもありますので、そちらも是非ご覧ください!

  3. 早くも捕えましたか!
    でも、死んでたと聞くと 何か可愛そうな気もします。
    4年位しか生きられないとは、初めて知りました。
    モグラの出没で、生態を知ることができました。
    また、別のモグラが訪問して来ない事を祈ってます。

    1. 長い戦いになるかと思ったのですが、意外にもアッサリと…。
      インターネットで捕まえ方などは調べましたが、
      寿命が4年とは知りませんでした!
      改めて調べてみると、縄張りは400㎡にも及ぶそうで、
      巣の主が居なくなると別のモグラが引っ越して来るとか…
      引越されないように家賃上げようかな…ヽ(`Д´)ノ

コメントは停止中です。