チャリティー講座 5月3日(火)午前・午後

お知らせしていた通り、チャリティ講座を行うことができました。

今回、集まった金額は、17,000円でした。
こちらのお金は、チャリティ講座に参加された皆さんと話し合い、
長野県栄村へ、震災義援金として送りたいと思います。
今はGW中なので、5月6日(金)に、JAバンクさんから、栄村震災義援金として、振りこみします。
また、その様子は金曜日以降にブログへアップさせていただきます。

 

 

 

今回は、午前・午後の講座がありました。
午前はパソコン講座、午後はアロマセラピー講座でした。

  • パソコン講座~震災に備えて。パソコンでできること~

    今回の震災で実際に活躍したインターネットサービスの紹介をしました。
    いつもの、講座形式とは違う形式で、パワーポイントというプレゼン用のソフトを使って
    プロジェクタの画面に表示しての講座となりました。

    『実際の講座で使った画面』
    image

1時間30分という短い時間での講座だったのですが、紹介したいことがたくさんありましたが、
私には、とても新鮮でした。また、こういう講座ができたらいいなぁと思います。

 

  • アロマセラピー講座~アロマセラピーってなーに?~
    笠原ゆみ子先生の講座でした。
    私もちゃっかり参加させてもらい楽しんじゃいましたよ(´∀`*)ウフフ
    アロマクエスチョンと題して、参加された方々へ、アロマの質問が出たり、
    精油の香りを体験したりと、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_5100

また、こんな風に、講座ができたらいいなぁと思います。

たくさんの方々に参加していただき、本当にありがとうございました。

2件のコメント

  1. チャリティー講座ありがとうございました。
    できないまでも知っておくって
    だいじですよね。
    いい勉強になりました。
    災害用の携帯登録メールですが登録することができました(^∇^)
    何もないことが一番良いのですが

    1. コメントありがとうございます。
      災害用のメール登録できたようでよかったです(´∀`*)ウフフ
      どうしても、放送を聞き逃してしまうことが多くて、
      メールで届くのはほんとにありがたいです。
      とくに私の家の場合、わんこが吠えてしまうので、
      確実に聞き逃しています(;´∀`)

コメントは停止中です。