新しい試み・・・

教室の駐車場の反対側にガーデニングスペースがあるのをご存じでしょうか??
土が盛ってあるだけなのですが・・・
いよいよ、なんとかしなければプロジェクトが・・・(壮大すぎ)始まりました(;´∀`)

さいしょに始めたのは、土を掘り起こす作業から・・・。
これはもう、Y先生にお任せしました。
意外と手つきがよく、様になっていましたよ!?

『意外な一面!?』
IMG_4674

とにかく、形から入りたかったので、近くのホームセンターで、レンガブロック100個買いました。
このレンガのサイズは小さめで、横幅10cmの幅です。畑の大きさは、4m×1mです。
色は3色。ベージュ50コ、赤25コ、茶25コ。これを丁寧に並べていきます。
A型魂に火がついたので、順番が狂うとイヤなので、慎重に作業を行いました。

きれいに並びました。

『作業前・・・』
IMG_4673

『完成♪』
IMG_4691

そしていよいよ。お楽しみの種まき♪
今回選ばれた種たちはこちら。
・ラベンダー
・ローズマリー
・カモミール
・バジル
・ルッコラ

割と有名なハーブなどなどです♪
レイアウトは、ばっちり、EXCELを使ってこんな感じで作成。

image

こんな感じで撒いてみました。
芽が出るかどうかわかりませんが、初めての挑戦です。

 

畑初心者が始めたことなので、
わからないことだらけですので、みなさんのご教授をいただきながら
楽しみながら、やっていきたいです。

まだ、ルッコラの隣が少しだけ空いているので
オススメのものがありましたら教えてください♪

 

このガーデニング情報は、
定期的に更新する予定ですので、暖かく見守ってくださいね。