春の散財ツアー in 八王子

5月3日(火)

前から再度行きたいーと思っていたIKEAとモリパーク アウトドアビレッジ。
なかなか行けずにいたのですが、ついに!!GWのど真ん中。渋滞お覚悟で行くことにしました。

なかなか行けないのには理由があって、ミントがなかなか良い子でお留守番をしてもらえないことがあって、二の足を踏んでました。先日も実は玄関を派手に破壊してくれました(笑えない;;)

そこで、長時間のお留守番になることを想定し、幾つか対策を練りました

  1. ミントを疲れさせる作戦!
  2. おもちゃで遊んでもらう作戦!
  3. 閉じ込めちゃう作戦!
  4. skypeで話しかけちゃう作戦!
  5. オリーブを近づけさせない作戦!

これだけ対策しておけば大丈夫!!
特に1番の作戦は、前日からお散歩コースを何往復もダッシュさせ、
当日も早朝から、ダッシュを何本もしてから出かけることに。

IMG_5863
「ダッシュ中のおいぬさん」

 

 

そして、朝6時前にお友達の山ちゃんがお迎えに来てくれ、本気のジャンケンで運転手を決め(勝者山ちゃん)、山ちゃんの車で八王子へ。高速の上り車線は、車が多いものの順調に進み、(下り車線は、大渋滞でした)八王子インターを降りました。

そこで今回の旅一番の出会いが!!(一番って言っちゃう?)
痛車発見!!しかも花陽ちゃん!?こちらが信号で赤で止まっていたところを通過。もう会えないかと思ったら、コンビニで私たちを待っていてくれました!!写真が遠いのは、私が、緊張しちゃって恥ずかしくて近づけなかったからです^^;

花陽っ
「沖縄ナンバーの花陽ちゃん」

 

そして最初の目的地IKEAへ。8時30分頃到着しました。(予定通り!)
9時になるとオープンなので、丁度良かったです。

IMG_5864
「IKEA」

IMG_5830
「IKEAにも花陽ちゃんがっ」

教室の備品を沢山購入しました。教室の中にも新調したものが入りましたので、
ぜひ、休み明けの講座でチェックしてくださいねー。


IMG_5862
「ショッピングカートいっぱい」

 12時前に、IKEAを出発し、今度はアウトドアビレッジへ。

 

 

 

IMG_5861
「昭島アウトドアヴィレッジ」

A&Fカントリーやsnow peakに加え、人気のTHE NORTH FACE まで。
アウトドア好きにはもちろん、ファッション好きにも嬉しいラインナップです。

 

昼食の時間帯に到着だったので、ご飯を食べに。素敵なお店を発見!!
美味しいキーマカレーとアボカドバーガーをいただきました。 

IMG_5859IMG_5857
「Snow Peak Eat」

岩をも砕く屈強のペグを見たり、クーラーボックススタンドや、小さめのローテーブルなど、

魅力的なアウトドアグッズがいっぱいで、楽しい場所でした。

オリーブ&ミントも待っているので、早めに帰ろうと思っていましたが、Google Mapsで常に渋滞情報をチェックしつつ、空いたところを見計らい、渋滞にはまることなく18時頃には無事に家に帰ることができました。

道中30分おきぐらいにSkypeでオリーブ&ミントの様子を見つつ、悪さしそうだったら声をかけ、寝ていたらそっとしておくを繰り返したのも良かったのかな?とっても良い子でお留守番できました。ありがとう♪

次は、一緒にキャンプ行こうね。