久しぶりの休日。

2015年も始まりました〜( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
(もう2月も中盤ですよね^^;)

今年もVALONは、楽しいことをいっぱい提案できたらいいなぁと思ってます。
もちろん!!私達も楽しんでいきますよー。

今日は名古屋に行ってきたお話を。

土曜日の講座が終わった後、急遽名古屋へ向かいました。

目的は、講座の休憩で使用しているカップの買い足しです。

いつも使っているカップの色違いのカワイイカップがあったので、それに決めました。
お楽しみに(≧∇≦)

他にも、ずっと前から狙っていた(お値段がちょっといいので^^;なかなか手を出せなかったんです!!)
器もいよいよ購入しちゃいました。

私が器を買う基準ですが、ちょっと変わってるんです!!
可愛いってゆって衝動買いしてしまった器って、だいたい食器棚の奥にしまわれていくんですよね^^;
過去にそんな失敗をたくさんしてきました。

そこで、こんな感じです。
器を手にとって、ポンポンポンっとその器に盛りつけたいお料理が5品以上出てくるかどうか!!そこが基準です。
どんなに可愛くても、お料理のイメージのわかない器とはお別れです(T_T)

今回買った器は、今まではなかなかイメージできなかったのですが、
バッチリイメージが出来たのでめでたく購入となりました(^O^)

さっそく、使ってみました。

IMG 4822

当日仕込んでおいた甘酒を入れてみました。
どうですか???
色がキレイで、小ぶりで可愛いんです。

そしてもう一つはこちら。

IMG 4837

ついつい、バラを見入ってしまいますが、
おなじみの時計。ではなくて、時計を置く台を買いました。
ちょっと甘々な可愛いすぎるかな?って感じです。

そして、今年のカタログも、貰っちゃいました♪
これでカタログ見ながらニヤニヤできそうです。

さて、今年もお料理の腕を磨いて、器のレパートリーを増やしちゃうぞ!!

おまけ。

甘酒は、炊飯器で簡単に手作りできるので、
ちょいちょい作ります。

IMG 4864

作った甘酒は、瓶に入れて保存します。