花粉の季節用アロマスプレー

アロマセラピーワークショップが2月22日(土)に開催されました。
今月は、花粉の季節が近づいてきていますので、花粉の季節用アロマスプレーです。

参加者は、なんと9名(゚д゚)!
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます♪

それだけ、花粉症に悩まされている方が多いのですね。
私も、悩まされている一人です。

今回使った精油は、鼻の通りがよくなるユーカリや、ティートゥリー。
そして、ペパーミントなど。爽やかブレンドになりました。

今回の講座の様子は河西先生不在だったため写真ないです(´;ω;`)ブワッ
河西先生はこの時間、市のパソコン講座の講師をしていましたよ。(遊んでたわけじゃないですよ!!)

理科の実験室風に、ビーカーやら、メスシリンダーなど、ちょっと懐かしい道具が並びました。

今回も楽しく、どの精油を何滴入れようか?この香りが好き。とか。
皆さんで協力し合って、スプレーを作っていただきました。

精油も実は、VALON印の入ったデザインなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2014-02-25 at 21.39.11

来月のアロマセラピーワークショップのお知らせです。

第9回『お肌にやさしいアロマ柔軟剤』
ほのかに香る洗濯物に、家事の疲れも癒されますよ〜♪

日時:2014年3月22日(土)14:00〜15:30
募集人数:8名(要予約)
参加費:2,500円(材料費込み、ハーブティー付き)
(パソコン教室の受講生は500円引きです)
場所:paso-cafe VALON
住所:長野県諏訪市上川1-1462-3
電話:0266-78-8826