ソイワックスキャンドル

アロマセラピーワークショップが1月25日(土)に開催されました。
今回は、大豆を原料とした、ソイワックスを使ったキャンドルです。

  20140125-IMG_0926
参加者は、7名といつもよりたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます♪

今回の講座のこだわりとしては、
私が個人的に大好きな、WECKの容器を使用して、キャンドルを作りました。

ソイワックスを湯煎にかけるので、今日の講座はキッチンに移動しました。
20140125-IMG_0961
部屋が変わると講座の雰囲気も変わりますね。

 20140125-IMG_0970
ソイワックスを湯煎で溶かしていきます。

20140125-IMG_0977
オリーブも背伸びして、湯煎しているところを真剣に見ています!?

20140125-IMG_0991
溶けたソイワックスに精油を混ぜて、容器に入れます。

20140125-IMG_1015
キャンドル芯を割り箸で固定して、固まるまで待ちます。
スイートオレンジの精油を使うと、精油に色がついているので、
黄色のキャンドルになります。

20140125-IMG_1044
講座では、ハーブティーを飲みながら固まるのを待ちました。

今回も、楽しい講座ができました。いつもながら私が一番楽しんでいたかも(;´Д`)
ありがとうございました。

 

 

来月のアロマセラピーワークショップのお知らせです。

第8回『花粉の季節用アロマスプレー』
鼻の奥までスーッとするような、花粉症の方におすすめのスプレーです。

日時:2014年2月22日(土)14:00〜15:30
募集人数:8名(要予約)
参加費:2,500円(材料費込み)
(パソコン教室の受講生は500円引きです)
場所:paso-cafe VALON
住所:長野県諏訪市上川1-1462-3
電話:0266-78-8826