久しぶりの一眼レフ

こんにちは。カサイです!

やっぱカメラって楽しいです(>_<)
長らくホコリをかぶっていた一眼レフを持ち出して、素敵なお花をパシャパシャと撮りました。

こちらのお花はJ&Tの母さんが育てていらっしゃる蘭で、先日写真の話で盛り上がったときに
僕のカメラ魂に火がついて、お借りできる運びになりました。

最近iPhoneなどで記録用のスナップ写真はよく撮っていましたが、
一眼レフでしっかりと光や構図を考えての撮影は無かったので、
レフ板を用意したり、絞りや構図をあれこれ変えて、、、
普通の人が見たら、なにもそこまでこだわらなくても…というようなこだわりですが、
僕本人はとても楽しいので全然いとわないのです(^ω^)

お花をじっくりと覗き込むと、可憐でいて豪華な感じもする、とても素敵な形です。

IMG_0333

J&Tの母さん自作の背景板もお借りしての撮影です。白いお花がとても引き立ちました!

IMG_0265

赤いお花は、色が飽和して飛びやすいので、露出を下げて撮影しました。

IMG_0324

朝のさわやかな光と共に…!光の加減で写真の雰囲気がぐっと変わってとても楽しいです(^◇^)

IMG_0397

撮影に集中するとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
久しぶりに趣味に没頭できて、とても良い時間を過ごすことができました!

お花を貸して下さったJ&Tの母さん、ありがとうございましたm(__)m

月末は桜の写真を撮りに行きたいなぁーー!!