おいしい珈琲

昨日の20日のこと。ちょっと午後は松本に出かける用事がありましたので、行ってきました。
そこで、おいしい珈琲のお店があるよと。教えていただいたので、早速行きました。

実は私。あまり一人カフェとか行かないんですよね。今までで、行ったことあるのは、(´ε`;)ウーン…
1度だけ。。。

富士通時代のことです。富士通の講師認定試験が午後からで、蒲田へ午前に入ったので、
どこかで、試験勉強しないといけない。。。ということで、ドトールコーヒーに、入ったぐらいですかね(;´∀`)

ちょっと緊張しましたが、行ってきました。
お店の名前は『信州松本 珈琲焙煎萩原 タマリスク』っていいます。

ホームページありました。
信州松本 珈琲焙煎萩原 タマリスク

最初にカウンターへ座り、メニューを見て・・・
『コーヒーは果実です。』って書いてありました。

確かにコーヒーって木になっているけど・・・
普段飲んでるコーヒーが果実とか、思ったことなかったんですよね。
まず、そこにビックリしました。

それから、コーヒーのお話をしていただいて・・・
コーヒーの豆にも等級がある!!
コーヒーの豆は、それぞれ硬さが違って硬い豆のほーが、焙煎しづらい!!などなど

そんなお話をお聴きしながら、コーヒーを飲んだのですが、
いつもだったら、酸味の少ないコーヒーください。って私言うけど

コーヒーの酸味って、後味が悪いって私思っていたのですが、
このお店の酸味ってちょっと興味あることがメニューに書いてあったんです。

『このお店のコーヒーの酸味は、果実としての酸味です。』

なんか、いつものコーヒーの酸味ときっと違うんだ!!って思っちゃったんですよね(´∀`*)ウフフ
なので、酸味の強めのものを飲んでみました♪
やっぱり違いましたよ(゚д゚)!

いままで私の飲んでいたコーヒーとは全然違う!!!

私・・・衝撃を受けました。。。

酸味ってこんなにおいしいんだってΣ(´∀`;)

いままでよりももっと
コーヒーが好きになっちゃいました。

 

 

 

 

 

そうだ!!
これはもう、教室の休憩のコーヒー、検討する必要がある!!と思いましたので、
早速、カサイ先生に相談してみます。

カサイ先生といえば!!!
本日21日から、23日まで研修に出ていますので、
金曜日の講座と、土曜日の講座は私kaoriが担当させていただきます。

よろしくおねがいします(^O^)/