冷蔵庫選び

建物が完成して、部屋のイメージも確認できたので、いよいよ家具選びです!

ということで、最初の大物、冷蔵庫。

置く場所は予め壁付きで作ってもらってあるので、ここに当てはまる冷蔵庫を探すこととなります。

以前から家電量販店でチェックしていた日立の冷蔵庫を入れたいと思っていたのですが、

寸法を測ってみると、、、入らない!!

ということで、似た感じで評判の良い三菱の冷蔵庫を候補に。

↓念のため、メーカーのホームページで最小設置サイズなどを確認して、ワードで図面を描きました。

image

横の壁より少し飛び出します。

シャルドネホームの担当者さんからは壁に収まったほうが見栄えがいいですよと

アドバイスを頂いていたので、飛び出す部分が少し心配。。

↓の写真の棚の奥の部分が設置スペースです。

L1100382a

色合いも含めて、買ってから気に入らなくて後悔は嫌だ!ということでちょっと頑張りました。

↓メーカーのカタログから画像を拝借して、写真に合成!

L1100382

↓正面からだとこんな感じかな??

L1100379

パソコンって便利だなーと改めて思いました。

イメージ通り似合うと良いな!