明日から瓦葺き工事

上棟してから一時停止していた工事が再開しそうです。

講座の帰りに現場に立ち寄ったら、瓦の業者さんが来ていて、明日から瓦葺きの工事をするとの事。今日は下準備をするところまでだったらしいですが、明日一日あれば、瓦が葺かれるようです。

いままで模型や、紙面上だった建物が実物になって来るのは楽しみです((o(´∀`)o))

明日から瓦葺き

窓枠

窓

来週は、電気工事の打ち合わせがあります。

教室は高断熱にするため、セルローズファイバーという断熱材を壁の間に吹き込むので、
この時点で、壁に関わる配線などを決める必要が有ります。

電源や、インターネットを使うためのLANの配線など、kaori先生とも入念な打ち合わせをしました。

あと、プロジェクターも天井に設置するため、その配線の手配も。。
下の写真は、プロジェクターとパソコンを接続するためのHDMIケーブルです。

HORICのHDMIケーブル

インターネットで購入。
メイドインチャイナで品質に不安はありますが、値段が手ごろなので(;´∀`)
チェックして大丈夫ならこのケーブルを埋設してもらうことにします。