片面光沢、片面マットの用紙

受講生の方から、

こんな感じのカレンダーを作りたいけど、

片面光沢、片面マットの用紙ってあるの??

と質問を頂きました。

壁掛けカレンダー

近くの家電量販店では見かけたことがないし、あるのかなぁと

探してみたところ、、、ありました!!

松本洋紙店さんの「A4フォト光沢紙(厚口0.23mm)

表面はフォト光沢紙で裏面にも印字可能とのこと。

Q10.  光沢紙の裏面はどうなってるのですか?

両方とももちろん印字は可能です 厚口フォト光沢紙の裏面は微塗工が施されていますので 文字などはきれいに印字できますので宛名印字には問題ありません。 薄口フォト光沢紙は塗工は施していないので通常の上質紙と考えてください。 メーカーで出されている紙との違いは 裏面は真っ白ですので A4やA3などの裏も使用することができますので非常に便利です。

無事見つかって良かったです(^ω^)