取材をしてもらいました

全国大会の成果を長野日報さんに取材してもらいました。

Rさんは、毎日の練習のことや、大会本番のこと、今後の意気込みなど、テキパキとインタビューに応えていました✨

そして、、、

新聞に掲載された日、茅野の小学校での授業に向かいながらLCVラジオを聞いていたら、

なんと!Rさんの名前が聞こえてくるじゃないですか!パーソナリティーの方が番組で新聞の内容を取り上げてくれていました😆

僕たちもですが、パーソナリティーの方も、毎朝練習に励むRさんの姿に感心されていていました。Rさんの頑張りが大きな反響に👍

✅昨年の秋季大会は、Rさんの全国大会がインパクトが大きかったですが、参加した多くの子たちが、実務レベルである3級以上を取得し、

最近の練習では、講師をも超える🔥2段レベル🔥の速度に達する子も現れ、教室のみんなのレベルもグングン上がってきているのを実感しています。

この力を生かして、これからのコードプログラミングや、学校のICT授業で成果を出していってもらえたらと思います😆