ライセンス認証のトラブルサポート

買ってきたパソコンのワード、エクセルの認証ができず困っているとのお電話を頂きました。

さっそく、持ってきていただいて確認したところ、ライセンス認証の限度回数を超えている旨が表示され、先に進められず。電話での認証もサポート外。

初めて見る症例だったのですが、調べて見たらマイクロソフト側の問題が発生しているようで、ホームページ上に載っていた回避策で無事解決できました(^ ^)

Office のライセンス認証を行うと、"電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません" というエラーが表示される
困っている方も多いと思うので早く復旧してほしいです。