初夏の風に誘われて、無線LAN設定&BBQ in 原村!

いつもブログがパソコン教室らしくないので、
わざとらしくキーワードを入れてみました/(^o^)\

先週末、受講生Yさんの開かれるコテージに
無線LANの設定作業という建前で遊びに行ってきました。

日頃の行いが良かったのか!?
真夏のような暑い日になりました♪

諏訪を出て茅野、原村と登って行くと、緑が増えて風も爽やかに。
20140615 IMG 2238

コテージは森の中。着いて車から降りると心地よい空気が。
荷物をおろして、さっそく原村散策。

20140615 IMG 2201 

20140615 IMG 2206

20140615 IMG 2214

心地よい秘密の小道を歩いて自然文化園へ。オリーブもとっても楽しそう(^^)

20140615 IMG 2215

20140615 IMG 2227

20140615 IMG 2239

八ヶ岳マルシェでおやつを買ってもらいました。ご馳走様でした(^m^)
帰り、草取り隊として雇われている山羊とご挨拶。
オリーブに新しいお友達が出来ました♪

20140615 IMG 2237 

引き続き、日が暮れる前にYさんの畑に今日の夕御飯の収穫に〜
原村の収穫したてのお野菜をそのままBBQに!テンション上がります!オリーブも終始ご機嫌。

20140615 IMG 2242

20140615 IMG 2246

20140615 IMG 2265

甲斐駒も八ヶ岳も見えるステキな場所です。

20140615 IMG 2253

玉ねぎと一緒に記念撮影。

20140615 IMG 2270

20140615 IMG 2271

スナップエンドウも収穫。

20140615 IMG 2282

帰ってから、燻製をセットして肝心の無線LANの設定をしました。
母屋とコテージの無線を切り離して、セキュリティもバッチリ。燻製もバッチリ!

20140615 IMG 2285 

夕方。森の中はだんだんと青く。
BBQの支度をしながらグラスを撮ってみました。
沢山の緑に囲まれるとグラスもまた綺麗ですね!
自家製鶏ハムのスモークも美味しくできてました。

20140615 IMG 2293

20140615 IMG 2296

乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

20140615 IMG 2302

採れたての玉ねぎのサラダ!辛味もなく美味しい!
収穫体験も楽しいけれど、食べる時が一番楽しいです(^m^) 

20140615 IMG 2308 

20140615 IMG 2313

大きなお肉を焼いて切り分けて。

20140615 IMG 2318

スペアリブも豪快に焼きます♪

20140615 IMG 2329

シトロネラのキャンドルで虫除け対策も忘れずに。
最高のロケーションでBBQを堪能しちゃいました♪

 

20140616 IMG 2358

20140616 IMG 2360

20140616 IMG 2366

朝になり、森の中での読書。
ココロが落ち着いて、言葉がスーッと入ってくる感じでした。 

20140616 IMG 2367

朝食は、ホットドッグ。
自分で好きな具材を乗せていただきました。
昨日収穫したスナップエンドウもシャキシャキ美味しくいただきました。 

20140616 IMG 2371

20140616 IMG 2380

楽しい物を紹介してもらいました。
バードコール。
これを鳴らすと、鳥がいっぱい集まってくるそうです。
実際に鳴らしてみると、鳥の合唱が鳴り響きました。スゴイ!

20140616 IMG 2389

20140616 IMG 2391

20140616 IMG 2392

教室から、40分ぐらいの場所へ遊びに行ったのですが、原村のイメージが変わりました。
今までは、同じ諏訪の地域ってイメージだったけど、
涼しさも違うし、ハルゼミの合唱、空気の流れる感じなどなど
こちらとは全く違う世界を感じることができました。

こんなにも近くに、ステキなところがあるんだなぁって。
『もっと地元を楽しまないと』って改めて感じた週末でした♪