paso-cafe VALON のワイン会

こんにちは。
カサイです。

今日はwine-cafe VALONのレポートをいたします(・∀・)

11月16日。
パソコンが並ぶ普段の教室とは一変して、
美味しいワインとチーズが並びました(・ω<)

ワインとチーズ

初心者の自分も楽しめるワイン会があったら良いなー、と思った所からスタートした今回のワイン会。
講師には長崎酒店のシニアワインアドバイザーの丸山さんをお迎えして、
パソコン教室の皆様、自分たちのお友達、お知り合いのお店の方、
沢山の方に集まっていただきました。

ワイン会

初回ということで、ワインボトルの開け方から教えて頂きましたが、
ソムリエナイフなんて使ったことナーイ!という人が大半だったので
皆でワイワイガヤガヤドンチャンドンチャンヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
テンション上がりすぎてコルクを貫通するまでねじ込んでしまうアクシデントも!
みんなで呑むと楽しいですね!

会費は3,000円でしたが、普段は手が届かない値段のワインも飲めて大満足。
皆でシェアすると良いこと尽くしです!

今回は白ワインと赤ワイン、そして、それに合うチーズを頂きました。
チーズもこだわりの逸品で、諏訪では中々食べられない、物を用意して頂きました。
合わせるべきものが合わさると、お・い・し・い…!

シャンパンと白カビのチーズの相性がとっても良くて、kaori先生も大興奮!
このチーズ最高!このチーズ最高!
と言っていましたが…(・o・)ワイン会ですよ!!!

僕自身も、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加して下さった皆さんありがとうございました。

次回は1月を予定しています。
今回参加できなかった方も、是非新春ワインを( ^_^)/□☆□\(^-^ )