上棟

午後の講座が終わった後に上棟式に行ってきました。
シャルドネホームさんをはじめ、多くの皆さまのお陰で素敵なお家が出来そうです!

いつも逆光になってしまいますがヽ(`Д´)ノ

以下、進捗状況です。

家とクレーン

基礎が終わってから上棟まではあっという間でした。

柱が建って、家の形になるまで、なんと1日。びっくりです!

上棟

↓しっかりとした梁が入りました。

梁

↓いろはにほへと?組む場所が分かるように?印が入っています。

柱に文字が

↓式で使った金づち

金づち?

上棟式の後、今後の打ち合わせの確認をしました。

いよいよ室内の電気配線などの細かい内容に入っていきます。

部屋にごちゃごちゃと配線を敷きたくないので、この辺りはじっくりと検討したいと思います。

帰る頃には、外は真っ暗でした。

夕闇