7月ですね

こんにちは。
カサイです。

今日は、雨が降ったり晴れたりと、
梅雨が抜け切らない天候です。
早くスカッと晴れた夏が来るといいのに(^m^)

とはいえ夏バテしないようにしっかりと栄養を取ろうということで?
今回のブログも食べ物ネタとなってしまいました/(^o^)\ 

先月の料理教室は「韓国風味な和食」を作って来ました。

 IMG 8569

土鍋で炊いたコーンご飯。
もろこし茶を入れるのがポイント?
コーンシャキシャキ、ご飯も周りカッチリ中ホクホクと
とても美味しかったです。 

IMG 8567

エビマヨはキムチを入れて韓国風。
今回はこれが一番好みでした。 

IMG 8571

白桃と大葉のシャーベット。意外な組み合わせ!

IMG 8586

ここからは、料理教室とは関係ないですが、
今年の夏を乗り切ろう!ということでカレーを作りです。

ネットショッピング講座のおさらいということで
スパイスを10種類ほど買ってみました。

形から入りたかったワケじゃないですヨ!決して(・x・) 

IMG 8838

スパイスは東京の大津屋さんから
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/ 

IMG 8872

「玉葱と鶏肉のカレー」
カシューナッツをペーストして入れたんですが、
ちょっとゴツゴツしてしまったので次回は気をつけよう(^m^) 

文章書き始めたらいろいろ載せたくなってしまったので、チョットだけ追加で、、

料理教室に行った時の名古屋の写真を現像してみました。
梅雨前の6月の空をイメージ。 

建物が永遠と続く。
山が、、、、見えない・・・!!

IMG 8597

 

今月から始まるSaturdayWorkshopのポスターです。

料理もそうですが何かを作るのは楽しいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

書体選んだり、文字のサイズを変更したり。 

SaturdayがなんとなくSuntoryに見える/(^o^)\

スクリーンショット 2013 07 07 14 32 11

6件のコメント

  1. 美味しそうなお料理・・先生凄い!(^^)!
    エルは風邪が中々・・はっきりせずにアー美味しいと思って料理を作ってみたいよ。。
    やっぱり先生の料理の腕前は良いと思うよ( ^)o(^ )

    1. 料理教室での料理は、作成も盛り付けもほとんど先生がやってくれます(^m^)
      なので、ここから自分のものにできるかどうか…
      頑張ってみます(^^)v

  2. 写真どれも綺麗で、美味しそうですね。ల(◕ ◠ ◕ )V
    特に土鍋で炊いたコーンご飯をほぐしている写真、コーンの香りまで
    漂ってくるようです。
    先生の美味し系の写真、いつも感心、感心です。
    私は欲張って全部を入れようとするから・・・…… ( 〃..)ノ ハンセイ です。

    1. 土鍋で炊いたご飯美味しかったです。
      同じ要領でコーン以外に、グリーンピースとか栗とかもいけるようです。
      やってみたいのですが、教室はIHのため土鍋が使えない∑(゚Д゚)ガーン
      料理写真は奥が深いですね(^m^)
      角度や遠近でとても印象が変わります。
      料理は縦撮りが基本なんだそうです。最近知りました(*_*;

  3. 土鍋ご飯美味しそうです(^。^)
    海老マヨにキムチが入って
    ちょっと味が想像できるようなできないような???
    主人がキムチがダメなので、
    一人の時に挑戦して見ましょう(*^^*)

    そろそろサリーも庭で遊ぶようになったので、
    アロマスプレー講座お願いしても良いでしょうか?
    お願いしますm(_ _)m

    1. 返信遅くなってしまいm(__)m
      このエビマヨにキムチが僕の中では大ヒットでした!
      玉葱やピーマンがゴロゴロしていて酢豚のような感覚にも。
      当たる人には大当たりかもしれないので是非やってみてください(^m^)

      アロマスプレー、今週末よろしくお願いいたします!

コメントはできません。