先日のパソカフェ座談会の時に話題になった
下諏訪の湧水を、まこさんが持って来て下さいました。

ありがとうございますm(__)m

御柱街道を登って行った所にある湧水で、
霧ケ峰の黒耀石を通って来ているそうです。
(それを聞いただけでも美味しそう!)

IMG_5593

早速、ハーブティーに使わせてもらいましたが、
とても、まろやかな飲み心地で、塩素や配管の匂いも無いせいか、
ハーブの香りをより楽しむことが出来ました。

4年程前に、ウィスキーにはまって白州まで水を汲みに行った覚えがありますが、
こんな近場に美味しいお水が有るんですね。
今度、写真を撮りつつ、行ってみたいと思います!

4件のコメント

  1. 座談会で、お水のお話、でたんですが・・!
    まこさん早速、持って来てくれたんですね (*^_^*)
    皆さん、なんて良い人達でしょね (^_^)

    1. 本当に有りがたい事です。
      僕も見習ってたくさんの方々と
      ”嬉しい・楽しい”を共有できるようになりたいです!

  2. 昨日は菜園の貴重なルッコラと西洋パセリの葉っぱ
    を頂きありがとうございました。
    早速お昼のパスタの上にきざんで乗せました。
    時間がなかったので市販のソースを使いましたが
    ハーブのおかげでちょっとリッチなパスタになりました。(*^_^*)

  3. こちらこそいつも美味しい物を頂いてしまって、有難うございますm(__)m
    不揃いの野菜ですが、早速使ってもらえて嬉しいです!
    ルッコラもイタリアンパセリも、チョットだけでも香が立って
    料理に一味加わりますよね!
    ルッコラはとても簡単に育ったので、又作ってみたいと思います。

コメントはできません。