Word2007で地図を描く

こんにちは。

食べてばかりで仕事をしていなと評判のカサイです。( ゚д゚)ハッ!

と、いうことで、、、名誉挽回のための日記です!

 

今日は教室でもご紹介しているWordを使って、教室のホームページに載せるための地図を作成しました。

いきなりWordで作り始めようとしてもイメージが湧かないので、紙にラフを描いてから作成に取り掛かりました。

ラフは汚すぎるので掲載しません(´;ω;`)ウッ…

 

汚いラフを見ながら直線やフリーハンドを用いて河川や道路を描いていきます。

建物は四角形を使って、塗りつぶしはパターンを使用しました。パターンは単色で塗るより味が出るので良く使います。

思うがままに作ったのが↓の地図です。

image

家族に見てもらったところ、もうちょっとシンプルでいいのでは?と言われたので

作り直したのが↓の地図です。

access_minimap5

如何でしょうか??

ここが分かりづらい!など

ご意見ありましたら是非コメントお願い致します!

4件のコメント

  1. 足場も外れ 外観が見られるようになり
    いよいよ先生の こだわりの集大成のお披露目ですね

    地図の目印: 日赤とヨットハーバーの信号が
    入るとわかり易いです (すみません 私方向音痴です) 

  2. >風花さん
    昨日は光回線の引き込みでしたが、電気工事との兼ね合いでトラブル発生!!
    配線プランをしっかり確認しておけば…と、反省しました(´・ω・`)
    もうしばらく踏ん張りどころが有りそうですが、集大成となるよう頑張りたいと思います!

    地図のアドバイス有難うございました!
    さっそく修正したいと思います!

  3. 茅野方面からだと
    通勤バイパスを合同庁舎まで行って
    その先の一本橋のところを右折すると
    ヨットハーバーからの道に突き当たるので
    左折するとすぐに見えますよね。
    私は角上への右折にがてなので
    失礼しましたm(_ _)m

    今日は周りの足場が取れてすっきりしていましたね(^∇^)
    中を拝見するの
    とても楽しみですo(^▽^)o

  4. >J&Tの母さん
    通勤バイパスから角上方面への右折!し辛いですよね。忘れていました…
    茅野方面からは、おっしゃる通り合同庁舎脇の細い道か、
    その先の一本橋(とい呼ぶのですね!)のところを右折して
    ヨットハーバーの道に出るのが最短ですね!

    ただ、知らない方にとっては通りづらいのが難点かなあと気に掛かっていました。

    始めて来られる方は通勤バイパスを湖畔まで行ってもらって、ヨットハーバーから戻ってもらって、
    慣れてきたら裏道を来てもらうのが良いのかもしれません。

    地図の下に注意書き入れておきます!
    アドバイス有難うございましたm(__)m

コメントはできません。