明日から瓦葺き工事

上棟してから一時停止していた工事が再開しそうです。

講座の帰りに現場に立ち寄ったら、瓦の業者さんが来ていて、明日から瓦葺きの工事をするとの事。今日は下準備をするところまでだったらしいですが、明日一日あれば、瓦が葺かれるようです。

いままで模型や、紙面上だった建物が実物になって来るのは楽しみです((o(´∀`)o))

明日から瓦葺き

窓枠

窓

来週は、電気工事の打ち合わせがあります。

教室は高断熱にするため、セルローズファイバーという断熱材を壁の間に吹き込むので、
この時点で、壁に関わる配線などを決める必要が有ります。

電源や、インターネットを使うためのLANの配線など、kaori先生とも入念な打ち合わせをしました。

あと、プロジェクターも天井に設置するため、その配線の手配も。。
下の写真は、プロジェクターとパソコンを接続するためのHDMIケーブルです。

HORICのHDMIケーブル

インターネットで購入。
メイドインチャイナで品質に不安はありますが、値段が手ごろなので(;´∀`)
チェックして大丈夫ならこのケーブルを埋設してもらうことにします。

2件のコメント

  1. 昨日たまたま裏のアパートの二階のお宅に用があって行ったら
    裏から建築中のお家が見えました♪(v^_^)v
    もう瓦がのっていましたね。
    覗いてしまってすみませんm(_ _)m
    どんどん進んでいきますね( ´ ▽ ` )ノ

  2. >J&Tの母さん
    土曜日の教室に行く前に、ちらっと見たら瓦が載っているのが微かに見えたのですが、
    周りに、足場が有ったりで、しっかりと見えませんでした;。;
    お隣さんのベランダからは良く見えるのかなぁと思っていたところでした。
    覗いてしまってすみません どころでなく
    ありがとうございましたm(__)m
    僕に代わって是非様子を見ておいてください(;´∀`)

コメントは停止中です。