基本情報技術者試験対策講座

今週は1週間、お休みをいただいています。
講座の中で、お話させてもらいましたが、3月21日(木)から3月27日(水)まで
大学で『基本情報技術者』試験対策をしています。

IT関連の職に就いた人が最初に取る国家資格です。(取得していなくても仕事はできますが!)

昨年行った『ITパスポート』試験の対策講座とは、また違い、
レベル1のITパスポート試験とは、プログラミングに関する知識が求められる点が異なります。

今回はレベル2(ITパスポートより、難しい)試験ということで、
楽しみながらも、気を引き締めて講座にのぞんでいます( ー`дー´)キリッ

とはいえ、話し出すとオタク魂に火がついて、自分のプログラマー時代の体験などを交えて
いろいろ話しすぎてしまいます(;´Д`)
少しでも学生の方が興味をもって、勉強に取り組んでくれたらいいなー!

2013-03-22 at 12.12.19