Windows8 ~パソコンはどうなるの?~

こんにちは。
カサイです。

先日、開発途中の Windows8 の画面がマイクロソフトから公表されました。
早速youtubeで動画をチェックしてみると、、
iPadやスマートフォンのようなタッチパネル(指での操作)を意識した画面が採用されていました。
日常でよく使う、インターネットや画像の閲覧、ネットショッピングや天気予報などを
簡単に、素早く、使えるようになっています。
また、Twitterなどの情報を扱うサービスも考慮された作りになっており、
Windowsもパソコンの利用方法に合わせて変化しているなぁと思いました。

もちろん、従来のXPやWindows7の様な操作画面も搭載されており、
今まで通りの使い方も出来ます。(動画の3分辺り)

新しいサービスや機能が次から次へと出てきますが、
今後は、従来のパソコン(文書作成・画像加工・動画編集などを主として使う)と、
iPadやスマートフォン(タッチパネル式の携帯電話)のような簡易的なパソコンを
それぞれ使い分けるスタイルが主流になりそうです。
なお、発売日は未定で、手に入るのはまだまだ先になりそうです。

久しぶりの天気なので写真も撮りました。
土AMI様より頂いたネギちゃん(チャイブ)。
綺麗なお花が咲いています。
IMG_5737
鉢植えは水AM丸山様より。
そうめんの薬味に入れると美味しいとのこと。(゚∀゚*)
IMG_5721
駐車場のアオダモの下に、水AMK様より頂いたキャットミント。
小さいですが、紫色のお花がとても素敵です。

IMG_5730

お花は見て癒されて、撮って楽しめて、素敵ですね!
プレゼントありがとうございました<(_ _)>