教室の庭

桜も咲き、いよいよ春らしくなってきましたが、
教室のヒメシャラにもちゃんと春がやってきていました。

キッチンからふと横を見ると緑色の芽が!

初夏には白い花をつけるようなので、今から楽しみです。

IMG_4688

モグラに荒らされている芝生もなんとか緑色に。

IMG_4687

しかし、、写真には映っていませんが、先日埋めた穴がまた空いていました。

インターネットで調べたところ、モグラは自分の通路が潰れると又治そうと穴を掘るのだそうで、
捕獲しない限り被害は続く様です。

可愛い顔してしつこいんですね!!

m(^=V=^)m m(^=V=^)m m(^=V=^)m

被害はハーブ園にも。kaori先生もそのうちモグラの虜になるでしょう!

IMG_4679